ヤクモ ミナカ のトーラムライフ(^_-)-💛

APSD10000の抜刀剣、その他A極抜刀剣で、トーラムオンラインを楽しむヤクモちゃんのお話し

愛刀「聖氷の刀」の落とし穴Σ(゚Д゚)

今日の目次

↓↓↓APSD10000型×天流型の記事(Lv185) ~ヴォロ討伐~はこちらからどうぞ💛

yakumo-minaka.hatenablog.com

 

↓↓↓A極抜刀剣×破壊画竜点睛型はこっち(Lv190)~ジャン討伐〜

 

yakumo-minaka.hatenablog.com

 

 

💛本編💛 ここから(^^♪

←これ、私も愛飲❤これで、始めてダイエットに成功した(笑)

 

 

 

やぁ。おはよー( ゚Д゚)ネムヒー

 

 

ヤクモちゃん、朝は弱いのだけど( ゚Д゚)ネムヒー

でも、ブログ書く( ゚Д゚)ネムヒー

 

 

 

 

 

 

 

寝ろよ(笑)私

 

 

 

はい!冗談はおいといてぇーーーん( *´艸`)

今日も始まりますは、ヤクモちゃん劇場( *´艸`)

 

今日は、こんな感じで進んでいくよ☆

 いろいろと、今日も長いけど。

最後まで読んでくれると、すっごい嬉しいな💛

それでは、始まりでーーーーーす(^^)/

 

 

 

 

💛愛刀「聖氷の刀」💛 

 

f:id:yakumo--minaka:20190822011054p:plain

f:id:yakumo--minaka:20190822011143p:plain

いやぁん💛

まさに、Agi極抜刀剣のヤクモちゃんの為にあるような、刀💛

 

火属性に有利な「水属性」がある上に、「闇属性」にも10%だけど、有利がついてる!

ATKも6%アップな上に、攻撃速度(=ASPD)も+120%!!

 

異常耐性もさることながら、なんといっても

ATKアップ!!(AGI100%)!!!!

 

素晴らしい☆まさに聖剣💛光属性にー25%も納得(笑)

 

今日は、愛刀について語るよ☆

 

 

攻撃速度を計算してみよう☆

デンタルホワイトニングキット【Hismile】 ←ヤクモちゃんも、歯が命

 

 

さて!まずは、ASPD+%の部分を理解&計算してみよう!!

ヤクモちゃんは、基本、体装備を「軽量化」して装備するのでASPD+50%

体装備に付けたプロパでASPD+18%

リプラスティのクリスタでASPD+75%

聖氷の刀の恩恵でASPD+120%

合計ASPD+263%( *´艸`)( *´艸`)

 

つまり、素のASPDの363%になるって事💛(素晴らしい★←自画自賛)

 

素のASPDの計算式は、抜刀剣の場合

200+Lv+AGI×3.9+STR×0.3 なの💛

 

一番最初の「200」という数字は、武器によって違うのだけど、「素手」の時の最初の数字が「1000」って数値を除けば、抜刀の「200」が一番💛

ちなみに双剣が「100」だったりしま( *´艸`)

 

ここに、ヤクモちゃんのステータスを当てはめてみる☆

Lv=190  STR=2 AGI=255+15(+15は、スキル神速の軌跡Lv10の効果)

200+190+270×3.9+2×0.3=200+190+1053+0.6=「1443.6」

 

って、なるね!!「1443.6」に+263%を足してみるよ!!

1443.6+1443.6×2.63=1443.6+3796.668=5240.268()

 

この計算の後に、装備の「ASPD+」を足すと、ステータス画面のASPDになるね💛

 

ここにスキル「クイックオーラLv10」を使うと!!

ASPD+25%  ASPD+500なので…。式になおすと

「1443.6+1443.6×(2.63+0.25)」+500=1443.6+4157.568+500=6101.168

 ってなるんよ💛

 

で、ここからは、たぶん、なんだけど、端数は切り上げ??なのかな?

 

ちなみに、ヤクモちゃんはその他装備でASPD+2600なので…。

6101.168+2600=8701.168端数切り上げ=8702

↓こうなります💛

 f:id:yakumo--minaka:20190822100025p:plain

 実際の計算式は、違うのかもだけど、ほとんどずれがないので、これで良し💛

 

 いつもは、ここにテラスピを使ってる💛

そして、行動速度+2%のプロパも装備しているので、ステータス画面に反映はないけどASPD+360の効果があるので、

それでASPD10000を達成してるってことなの( *´艸`)( *´艸`)

 

速いよ💛一度、ASPD10000を体感すると、もう戻れない(笑)

 

 

 

 

 

ATKアップ(AGI100%)←落とし穴

デンタルホワイトニングキット【Hismile】 ←笑った時に見える歯で、ドキッとする私

 

このプロパは素晴らしい( *´艸`)

 

通常、抜刀剣の場合、「AGI」にステータスポイントを割り振っても、「ATK」は増えない|д゚)|д゚)

 

しかぁし!!この「聖氷の刀」を装備すると、1だけど増える💛

AGI極の火力問題を吹き飛ばしてくれるね!!!

 

そして、エンチャントでAGIを更に盛り付けて、

火力の向上、そして、ASPDを向上させて、ASPDアップに割いているクリスタを付け変えよう💛さらに、ヤクモちゃんは高みに上るのだ!!

 

↓で、エンチャント(おしゃれ装備)を変えてみた💛

f:id:yakumo--minaka:20190822103235p:plain
f:id:yakumo--minaka:20190822103314p:plain
f:id:yakumo--minaka:20190822103428p:plain

ぐふ( *´艸`)💛全部合わせて、AGI+21

 

ステータスオープン( *´艸`)

f:id:yakumo--minaka:20190822104601p:plain

 

・・・・・・・・・・・・・。

ん?

 

ATK増えてない?

 え?え?え?なんでーーーーー????

バグ????

 

 

はっ|д゚)まさか!!!

 

 

…。

と、いう訳で。

ぐぐったり、ロビーで質問したりした結果。

ATKアップ(○○○100%)というプロパは、装備などの+ステータスは反映されない。

つまり、ステータスポイントを振っている数値のみ、反映される。

 

と、いう事実が発覚…(涙)

 

 

うそぉ~ん。

 

AGIを盛りまくって、速く!強く!!の夢が…。

かなりショックな事実でした…。

 

 まぁ、それならそれで、構築するっきゃないね(^_-)-☆←立ち直りが早い

 

ステータス上限解放のうわさもあるし、まだまだ、あきらめる事ないよね💛

 

 

ステータス上限解放の噂💛

そうそう( *´艸`)噂で聞いた💛

 

嘘か本とかわかんないけどさ(^_-)-☆夢が広がるよね💛

 

なんでも

「ステータスポイント、計500ポイントを振り終えた後に、255以上にも、ステータスが振れるようになる。」

だって!!

 

本当なら、面白いね!!

上限が仮に400になったとして、LV200くらいでも、いきなり何かのステに400振る事は出来ないっことよね( *´艸`)

 

よくよく、考えてるなぁ…。

 

上限解放になれば、ASPD10000を確保するまで、AGIに振って、空いたスロットを火力用に回せば、ヤクモちゃんもまだまだ、強くなれる💛

 

楽しみ💛

 

 

さてさて、今日は私の愛刀「聖氷の刀」について、最後まで見てくれてありがとう💛

 

ブログ読者になってくれたり、ユーチューブのチャンネル登録をしてくれると、

ヤクモちゃんの励みにもなって、嬉しいな( *´艸`)

 

ぬふふ💛

また、ここで逢おうね💛

 

またね!!

 

 

 

 

#ASPD10000#Agi極#抜刀剣#聖氷の刀#最速#トーラム#ヤクモ