ヤクモ ミナカ のトーラムライフ(^_-)-💛

APSD10000の抜刀剣、その他A極抜刀剣で、トーラムオンラインを楽しむヤクモちゃんのお話し

A極抜刀剣💛画竜点睛型💛続き٩( ''ω'' )و

 ↓↓↓Agi極抜刀剣×画竜点睛型について最初から読む時は、こちらから💛

yakumo-minaka.hatenablog.com

 



おはよぉ…。

前回は、疲れちゃって紹介できなかった、続きだよ!!

今日は、

・初公開(^^♪もう一つのコンボと、その説明💛

・命中率💛

・実際にMP消費するスキルには、○○補正が💛(たぶん)

・ジャン討伐動画💛

・A極画竜点睛型での体感は…。

 

 

 

んとんと、なんだっけ??

 

そうだ( *´艸`)コンボだね!!

 

もう一つのメインコンボは、こちら!!

 

f:id:yakumo--minaka:20190821011650p:plain

#画竜点睛#破壊#ロングコンボボーナス

 

 

長いっ!!

こんなの、成立するの??その疑問に、ヤクモちゃんがお答えしましょ💛

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

 

 

 

 

成立します💛A極だから💛えへっ💛

 

 

 

 

 

ASPD8000〜ASPD10000でのスキル発動スピードは、S極DやD極Sに比べて、

体感速度は、倍以上!!

 

こんなロングコンボでも、すごい速いから、ボスの赤床などに邪魔されにくくって全然成立してしまうんだよね!うふ( *´艸`)

 

 

 

 

「バックステップ」

このスキルを起点にすることで、「斬釘」の発動タイミングを任意にする事ができる!

その「斬釘」を充填にしちゃう💛

「破壊」さえ入れてしまえばいーので、与ダメは無視(笑)

 

「怪力」発動後に、「三段突き」は、好みで無くても大丈夫💛

 

 

私の場合は、コンボの途中の緊急回避の意味があって入れてるよ!!

特にジャンが相手の時には、効果抜群!

連続して赤床攻撃が来ても、背後に回り込むから、隙がない( *´艸`)

双剣の「回り込み」みたいな使い方だね!!

 

 

 

インパクト」と「怪力乱心」を迅速にして、「斬釘」の充填400を使い切っているのは、コンボスピードを上げるため…では、無いよ!?

 

 

インパクト」と「ウォークライ」の位置は逆でも大丈夫。

「ウォークライ」「インパクト」の順番の方が、消費MPは少ないのだけれど・・・。

 

そうだ。ここで命中率と命中補正について、書いてみよう!!

 

 

 

 

 

 皆は、命中率って気にして冒険してるかな?

私は、すっごい気にしてる(^^♪

 

仮に命中率が100%でも、「アヴォイド」されたり「ガード」もされるのだけど…。

 

 

命中100%なら、「グレイズ」されない!!

「グレイズ」=クリティカル発生時のミス判定みたいなもの。クリティカルは必ずあたるけど、かすり判定って事だよね。

 

 

昔は、「グレイズ」って気にしてなかったんだけど、

よぉく与ダメを見ていたら、「グレイズ」発生時、与ダメがガクって落ちるんだよねっ

 

それも、そのはず。「グレイズ」発生時は。安定率半減になって、最終安定率は抽選で確定する・・・。

 

 

 

つまり…。安定率100%でも、命中=HITが低ければ、最悪半分の与ダメになるかもって事なのよね(´;ω;`)

 

A極抜刀剣は、ただでさえATKが低いので、これがさらに半減って辛すぎる!!

 

なので、ヤクモちゃんは、HITをできるだけ上げる方向性なんだ(^_-)-☆

 

命中率は、自分のHIT値ー敵のFREE値(敵のFREE値は、公開されてないよ!)

なので、自分のHIT値が低ければ、「グレイズ」が発生しやすいって事になるからね!!

 

確実!しかも、スピーディーに与ダメをってのが、A極Dの強みだね💛

 

 

 

 

 

・・・え?

「コンボのMP消費が多い理由にならないじゃん!!!!」

だって?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

うん。

消費MPが600なのは、他に理由があるよ??

それは、命中補正の為よ!!

 

 

 

実際にMP消費するスキルの時。

つまり、連撃や充填効果でMP消費がない場合は除いて。

 

MP100につき、10%の命中補正がかかる!!(はず)

 

 MP消費が600だから、60%の補正がかかる、わけではなくて。

ヤクモちゃんの画竜点睛コンボだと、

 

起点の「バックステップ」に10%

その後、「残釘」の充填ぶんには、補正はないけど。

MP500消費の画竜点睛に、命中補正+50%って事になる!!!!(はず)

 

 

だから、こんな激消費コンボになってるんだね(笑)

 

 

そこ、踏まえて💛

もう一度、ジャン討伐動画💛

 

youtu.be

 

 

 うん。「グレイズ」は発生してないね💛

 

 

「ガード」はされたけどね(笑)

 

 

なんでジャンって、この巨体でしかも雪の上で、こんなにFREE値が高いんだろう。

変なの( ´∀` )

 

 

「ロングコンボボーナス」のうわさ(^^♪(^^♪ 

 

今後、ロングコンボに何らかのボーナスが来るって噂だね(^^♪

もし、内容が「最終ダメージ2倍」とかだったら、火力問題が一気に解決だね💛

 

はやく内容が決定するといいなぁ( *´艸`)

 

そして、ギルド「CANDY」で君も楽しく冒険してみない??

私たちは、いつでも君を待ってるよ💛

 

 

 

A極D💛画竜点睛型で冒険してみて、感じる事💛

 

メリット

・画竜点睛の破壊時、物理貫通100%はやっぱり魅力💛

・グレイズが出にくいので、堅実な与ダメ💛

 

デメリット

・ASPDが8000と、低い。コンボやスキルモーションが遅すぎる。

・ダメージソースが画竜点睛に頼りすぎ。

・やっぱり遅い。遅すぎる。私には、合わない。

 

こんな感じかな💛

 

やっぱり確信したのは、

「私は、火力なくても、ASPD10000にこだわろう!」

と、いうこと。

 

すでにこのブログを書いている今には、完成している(笑)

 

ASPD10000💛天流破壊画竜点睛型💛←略して流破天性型

このスタイルで楽しもう(笑)

 

 

さて!

今日も、最後まで読んでくれてありがとう💛

 

読者になってくれたり、ユーチューブのチャンネル登録とか、してくれるとうれしいな💛

 

次回のお題、候補💛

・ASPD10000💛流破点睛型の紹介💛

・愛刀「聖氷の刀」の落とし穴(´;ω;`)

・バフ中毒ヤクモちゃん

・ASPD型にこだわる訳。

・私のダイエット栄光の話

 

この中から選んだり、するかもしないかも!!

 

 

んふ💛

また、ここで逢おうね💛

 

では(^^♪

 

 

 

#ASPD#画竜点睛#A極#抜刀剣#CANDY#ヤクモミナカ